Mちゃんの日記 その14


2/26
 朝5:00に起きて、6〜サファリに向かった。日の出綺麗だった。カバ、像、イボイノシシ、インパラ、フィッシュイーグルなどしか見れず、朝見るのは難しいらしい。9:00に帰ってきて、朝ご飯を食べた。今日もかなり暑い日だ。
 11:00〜MOKOROで(カヌー)サファリというか、まず、ボツワナを出国し、ナミビア(今回の旅行で5カ国目)に入国した。30分くらい歩いて、ビレッジに着いた。そこはこじんまりとした、アフリカっぽいビレッジだった。子どもたち、チョー可愛かった。
目くりくりしてたから。村で2番目に大きな木は、昨日(VICTORIA)で見たバオバブ直径20mよりは少し小さかったけど、迫力はあった。横に倒れている木でも、生きていて不思議だった。
 15:30〜SAFARI車に乗って行った。今度こそ、チョべ国立公園で、ライオンが見たいと思って行った。すると、ライオンメス2匹が木陰で寝ていた。すぐ近くに水辺があるので、そこに来た獲物を捕らえる為に待っているのだ。おおっきくてカワイかった。
 そして、カバ、インパラ、像、をたくさん真近で見ることができた。
 ゾウが車の真横にいて、しばらくずーっと観察することができた。鼻に毛が生えていて、鼻をくるくる曲げて、草をムシッテ食べていた。カバも鼻を左右に擦らせながら食べていた。ケンカもしていた。カバが後ろからカバのお尻をかじっていた。像の大群が車の前を歩いて行った。赤ちゃん像マジ可愛かった。 この時期は、めったに見れないキリンも3匹見ることができてラッキーだった。
 夕食は、サーモン食べた。ZIMBABWEビールおいしかったなー。今日も天気なため、夜の星空きれいだった。
 今日はすごく充実した日だった。朝から1日中サファリができてよかった。明日でサファリが終わる。こんな景色が見れなくなると思うと寂しい。日本には、マダ帰りたくないな。
 明日も色々な動物が見れるといいな。おやすみ☆

スポンサードリンク


posted by なる at | 南アフリカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156869896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
太陽発電
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。