Mちゃんの日記 その13


2/25
 朝7:30に迎えが来て、VICTORIA  FALLSを見に行った。近くになると、もう水しぶきが飛んで来て、ゴーっという音がすごくしていた。
 着くと、本とにすごい流れ、量、速さで流れていた。水のいきよいが良すぎて、水しぶきで、上のほうまで何も見えなかった。しかし、天気が良かったため、虹が2重にかかったりしていて、きれいだった。
 たくさんのポジョンからFALLSを見たけど、場所によって、雨のように水しぶきがかかる所があった。ほんとに、壮大だった。
 次に初ヘリコプターに乗った。飛行機とは違って、窓開いてたし、低い位置で飛行するから、VICTORIA FALLSがほんと見やすかった。上から見てもすごかった。ZIMBABWE最高!
 それから、ボツワナに向けて車に乗って出発した。ずーっと一時間くらい同じ景色。(空は青く雲は白くて、心地よかった)眠たくて少し寝た。
 国境に着くと、すぐに、手続きが終わった。ボツワナに入国するとすぐに、靴の裏を消毒するため、消毒がしみこんでいるタオルの上を踏んだ。車も消毒液の中を進んで行った。景色がZIMBZBWEと少し違い、BOTSWANAは、ずっと一時間来た道より遠くまで見渡せることができた。右に目をやると、チョべ・リバーが見えた。左には動物が死んでいて、ハゲタカが突っついていた。
 Lodge(MOWANA SAFARI LODGE)に着いた。昨日泊まっていてLodgeみたいでサイコ−だった。
 部屋は、天井が高くてよかった。お昼、マリンバ生演奏聞きながら食べた。ワッフルおいしかった。
 15:30までバットマンをTVで見た。楽しかった。15:30〜18:15までBoat Cruiseした。(私たちだけだった)かば、わに、Puku、インパラ、バッファローのど見れた。ワニは2〜3mくらいのを見れた。Pukuは、チョべでしかみれない動物だ。可愛かった。バッファローの群れを見ることができてよかった。カバが私たちが近づくと、陸にいたのに「あっちに行け」と言わんばかりに、川に入って来て、私たちに近づいて来てフンフン鼻から水を出し、イカクしてきた。凶暴なカバを見たのは、初めてで驚いた。このチョべ川は、動物中心みたいで、人間が邪魔という普段と逆の立場になった気がした。次に一番見たかった、象さんを見ることができた。一匹しかいない時、すぐ近くで見れ、怒ったようなしぐさをされた時ビックリした。ぞうの100匹以上の群れをみて、水浴び、水飲みしてる所、ずっと目がくぎづけになった。赤ちゃんぞうもいて、すごく可愛かった。夜、星がとても大きくて、青く、綺麗だった。こんなにきれいな星を見るの初めてだった。

スポンサードリンク


posted by なる at | 南アフリカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156869808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
太陽発電
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。