Mちゃんの日記 その12


2/24
 今日は6:30に起きて、ラフティングに出かけた。8:00すぎに迎えが来てジープみたいのに乗っていった。
 道は、でこぼこの土道で、左右は森で、ほんとにアフリカに来たって感じがした。
 ラフティングする前に、業者の人に色々説明を受けた。クロコダイルが川の中にいるし、テンプクするのも当たり前と言われ、マジ怖くなった。だから絶対落ちないように気をつけようと思った。
 車に乗り、山の頂上に着いた。そして、すごくキュウで、今までに下ったことのない土道だった。よつんばいになって降りた。すごく疲れた。
 やっと下まで降りることができ、しばらく他のお客さんが合流してくるまで待つことになった。
 川は、とてもにごっていて、とても泳げたもんじゃないと思った。Deep25mくらいと聞きビックリした。
 4人のお客さんと合流し、ラフティングスタートした。最初波がくるたびに、落ちないように必死だった。しばらくすると、天気が良くなり、真夏のような天気になり、景色もサイコ−で、ラフティングにもなれて、ウエーブとか、波にのみこまれそうになった時、すごく楽しんでいた。
 1回目、泳いでいいと言われ、私以外全員泳いでいたけど、クロコダイルがいるかもしれないと思い、怖くて泳げなかった。けど、みんな楽しそうに泳いでいたので、二回目から、ボードのロープにつかまって、泳いだ。30cmくらいまで透けて見えていた。すごく気持ちよかった。
 最初は、マジ怖かったけど、川に落ちても問題がないと思ってからは、ほんとにたのしかった。いい経験ができた(^0^)/"
 帰りは、山を登った。かなりキュウで、何回も休憩しながら登った。頂上に着いた時は、疲れきって、暑くて早くリラックスしたいって思った。ジュースおいしかった。車に乗って帰ったけど、帰りの車も外全部見える車だったからサイコー!!ビクトリアFALLSも見えて、天気がいいとやっぱりいいね。
 3時くらいにLODGEに着いて、外が見れるバーに行き、Teaを飲みながらすごした。バッファローが見れた。
 夜は昨日と同じレストランに食べに行った。イノシシの肉マジ美味しかった。でも、なんと『芋虫』食べた。味はあんまりなく硬くて平気だったかな〜?おやすみ。

スポンサードリンク


posted by なる at | 南アフリカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156869692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
太陽発電
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。