Mちゃんの日記 その8


2/20 
 朝起きて、少しゆっくりしてから近くのジャングルみたいなところに散歩しに行った。散歩しているうちにマジ暑くなった。ワニ&カバがいるLakeに着き、少し眺めた。帰りは道を歩くことにした。けど、すごく暑くなってきて、N君はかなりだくって汗をたらしていた。なのに、私たちは走り出し、Lodgeに着くと汗だーだーになっていた。
 少し休んで、国立公園の中にあるビーチに向かった。ビーチにはなかなか着かなかった。その間、鹿、シマウマなど見れた。
 ビーチに着くとすごく大きな波で、水は温かく、砂が土のように柔らかく、いい海だった。30分ぐらい遊んでから帰ることにした。
 帰る途中にイノシシの親子とアライグマっぽいのを見れた。まさにアフリカの大自然の中にいるようだった。
 お昼は近くのスーパーでパン&カレー、夜のご飯を家で作るので、その材料(海老、米、いか、塩、バター)などを買った。
 2〜4時までワニ&カバをふねからクルージングした。クロコダイルが泳いでいたので見て、ここににごっている水の中にはたくさんの危険なクロコダイルがいるんだと思うと、船から落ちたらかなり危険だということが分かった。
 カバたちの群れを見て大きいカバだなと思った。赤ちゃんカバがいてちょーかわいかった。
 Lodgeについて食事を作り始めた。私は米をとぎ、炊き、N君はえびとイカを酒蒸し視していた。けど、酒蒸しには納得行かず、バターでいためていた。ご飯もバターでいためてくれた。
 ベランダで夕食することにした。ご飯もえび&いかも美味しかった。N君は料理のセンスあると思った。白ワインも美味しかった。
 明日は久しぶりにプレトリアに帰れる。家に久しぶりにEmailが送れるな。
 今日も元気に過ごすことができて幸せでした。
 おやすみなちゃい。

スポンサードリンク


posted by なる at | 南アフリカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156869359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
太陽発電
×

