Mちゃんの日記 その7

2/19
 今日はSwaziland 最終日だった。MbabaneからNgwenyaガラス工場直売のところに立ち寄った。ゾウ、カバ、ペンギンの形した置物がうっていてちょーかわいかった。少しお土産を買った。
 それからOshoekで国境を越えて再び南アに戻った。
 N17を通りWarburtonでR33に行き、Piet Retiefまで行き、そこからN2を通ってPongolaで昼食(KFC)を済ませた。
 かなり日中暑くなってきて、N君は汗たれたれだった。
 それからMtubatubaまで行き、Informationで近くの様子を聞き、St. Luciaを目指すことにした。Informationの近くに売っていた
ミニミニパイナップルがカワイクておいしそうな匂いがしていた。
 景色はアフリカって感じで木がたくさんあった。というか木の上のほうに葉っぱがさわさわというかんじで良かった。
 St. Luciaに着くとSunset Lodgeに泊まることになった。部屋にはキッチン、ベッドルーム2つが着いていた。
 近くのスーパーでジュース、おつまみ、ワイン、ビールなどを買い込みホテルに戻った。ホテルの庭を歩いていくと、St. Lucia Marine Reserve が見え、その向こうには森が広がっていて、さすがアフリカという感じがした。
 夕方買って来た野菜を切って、白ワインにハム、キュウリ、チーズを食べながら夕食した。けれど、それだけではお腹が膨れず、近くのレストランで私はベーコン&卵サンドを食べ、N君はイカを食べた。
 8:00前にロッジに戻り今までN君が撮ってきたのをデジカメで見た。しかし、デジカメの充電ができないみたいで、明日、あさって持つか心配!!
 明日はゆっくりした一日が過ごせそう。N君は昨日も今日もたくさん車走らせたからゆっくり休んでほしい。
 それでは今日も元気なMは明日に備えて寝るのだっ!おやすみ。

南部アフリカのお土産物はかわいいものが沢山あります。一度ご覧ください。