Mちゃんの日記 その5


2/17
 朝起きて(7:00)おにぎりと、N君の得意な野菜炒めを食べた。
 友達の所に行く予定だったが、友達の都合が悪くなった為、ライデンバーグを目指し、滝などを見て回るたびにすることになった。
 景色はケープタウンと違って山に芝生っぽいのが生えていて、岩が剥き出しにはなっておらず、柔らかい感じの景色が続いていた。トウモロコシ畑がずーっと広がっていた。
 途中車のハプニングがっ!!景色のいいところがあったから途中で車を止めてもらい写真を撮った。それで車に乗り、走らせようとしたがエンジンがかからなくなってしまったのだ。後ろから車を押したが、びくともせず困っていた。そしたら、一台のフォルクスワーゲンの車が前に止まって、困っている私たちを助けてくれたのだ。治安が悪いといわれているが、中には心の優しい人もいるということがわかった。それからエンジンがかかったので、近くの車の修理屋さんに行ったが、時間がかかりそうなのでやめた。
 ふたたび車を走らせ、途中にあった店でお昼を食べた。私の頼んだサンドイッチはピザっぽくなっていて、チーズが乗っていて美味しかった。
 お腹もいっぱいになったところで車に乗り込み、壮大な景色を見ながら進んでいった。途中、よい景色のところでストップし、ツーショットを撮った。
 また車を走らせていると、すごく素朴なコテージを見つけ、景色もいい所だったのでそこに泊まることにした。
 コテージはいっぱいだったが、ホテルは空いていたのでそこに泊まることにした。キッチン、オーブン、暖炉、冷蔵庫と色々着いていて、しかも窓からは山々が遠くまでみれ、最高だった。
 夕食はダチョウの肉を食べた。赤ワインとよくあっていて美味しかった。店の雰囲気は落ち着いていてフランス料理(コモ)みたいな感じで気に入った。
 高地なためすぐ酔いがまわってしまった。食べたらすぐ部屋に戻り日記を書いている。明日はどんなところにいけるのだろう。楽しみだな。ではオヤスミ

スポンサードリンク


posted by なる at | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
太陽発電
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。